中学受験のために偏差値を上げる

3月 26, 2015 by admin
中学受験では、偏差値で受験校を絞っていくというパターンもあります。息子は、中学受験を意識した時期の偏差値はとても低かったこともあり、塾選びというのは大変重要なポイントでもあると感じました。
偏差値を上げていくためには、合っている塾を選ぶことが大事なのですが、息子の性格上集団授業を行うところはあまり合っていないと感じました。競争心もあまりないこともあり、どちらかと言いますと静かなタイプでしたので、わからないことがあってもその場でクリアにできないということも考えられました。そこで個人指導の塾にしたわけですが、これがとても合っていたのか偏差値がどんどん上がっていきました。
最終的には、志望校もかなりレベルアップすることができましたし、中学受験も合格という形で終了することができて大変よかったです。学習をするという習慣もあまりついていないところからのスタートだったので、ペースを作ってくれたというところもありますし、宿題などの出し方もちょうど良い量だったというのも良かったです。親へのサポートとして、面談なども頻繁にありましたので、子供の今の状態を理解しやすかったですし、皆で乗り切ったという感じがあります。

Sorry, the comment form is closed at this time.